今日も私獣医学生は、ハムのように生きる。

獣医学生奮闘記 南の方からやって来て今年で3年目。心くらいはあったかくして過ごしたい。

もう、自信をもって、自由になって、いいんだよ。

料理しても、掃除しても、洗濯しても、どうしても机に向かうとさみしさがこみあげてきて集中できない時だってあるある。

テストだテストだって、焦りもあるけど、今の自分の気持ちを作っているのも自分自身。

だったら、同じ時間を過ごすなら、楽しいほうがいいに決まってるじゃないか。

 

寂しい、つらい、そんな感情に流される時だってあるけど、そんなときはもう、自分の好きなことをしてしまおう。

やりたいことだけやろう。

誰かからの許可なんて必要ない。

 

自分の心地よいほうに流れていく、そんな自分を信頼できる、それが自信ってことであり、本当の意味で、「自由」になれるんだろう。

 

良くわかないけど、不安になったりイライラしたり。そんなときは一回深呼吸して、何も考えずにやりたいことだけやっちゃおう。

 

私は、とりあえず、寝ちゃおう。(笑)